ニュース
フォルクスワーゲン「やりたいこと、やるわ」→露天風呂付きオープンカー作っちゃった
後部座席が浴槽ってマジか!
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
フォルクスワーゲン グループ ジャパンが後部座席に浴槽を装備した世界に1台のスペシャルカー「The Beet 湯」を作りました。オープンカーで露天風呂に入れちゃうというものすごい仕様です。特設サイトでは制作のもようを動画で公開しています。
これは今年全国5カ所をめぐった「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバンで集まった6500件の「夢」の中から選ばれたアイデア。「ザ・ビートル カブリオレ」をベースに改造しました。浴槽には檜の板を使い、オリジナルの暖簾も制作するなどかなり本格的。銭湯では壁に富士山の絵が描かれていることが多いですが、「The Beet 湯」なら“リアル銭湯富士”も可能です。
今回のアイデアを提案した当選者の前川さんには実際に入浴の機会をプレゼント。富士山周辺の絶景ポイントを徹底調査した上で、旅館の温泉からでは決して見られない特別な景色を選び、露天風呂を体験してもらいます。入浴のもようは11月19日にサイトで公開する予定です。
advertisement
関連記事
風を切りながらウンコができる 時速89キロの走るトイレ完成
なんだ天才か。みそ汁の香りのお風呂爆誕 箱根小涌園ユネッサンで「マルコメ君風呂」
いい出汁が出そうです。未来のお風呂ヤバイ 水面をタッチスクリーンにしちゃう「AquaTop Display」が楽しすぎる!
浴槽に写真や動画などいろんな小窓がプカプカ浮かぶ、お風呂の未来がそこにはあった。ゼクシィ次回号に明和電機の「エチケットすぎる♪音嫁」付録 “音姫”じゃないよ“音嫁”だよ
結婚してもエチケット大事。洋式便座で走り続けた1400キロ 「トイレバイク ネオ」ついにゴール!
座席に洋式便器を組み込んだTOTOの「トイレバイク ネオ」がついに1400キロの旅を終え、TOTO社員が見守るなかゴールした。ライダーは「今でも洋式トイレに座ると、走り出すんじゃないかという気持ちに日夜襲われる」と明かす。“走るトイレ”だと……!? TOTOの「トイレバイク」が日本縦断
2年前に「しゃべるトイレ」を開発したTOTOが、今度はバイオガスで走る「トイレバイク ネオ」を作った。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.