ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

風を切りながらウンコができる 時速89キロの走るトイレ完成

なんだ天才か。

PC用表示 関連情報
advertisement

 イギリスの発明家が“走るトイレ”を完成させました。140ccエンジンを積み、最高で時速89キロ出せる上、ちゃんと水も流せます。

動画が取得できませんでした

 開発したのはColin Furzeさん。これまで世界最長のバイクや世界最速のスクーターを作り、ギネス世界記録を獲得しています。彼が次に目指したのが、世界最速のトイレ。車輪付きの台に洋式便器を載せ、ハンドルバーを付けました。トイレブラシをギアレバーに、タオルかけやトイレットペーパーホルダーもついています。

 ハンドルのボタンを押せば水を流せるので実用的。トイレットペーパーをなびかせながら爆走する姿はなんとも言えないものが。

 Metroによると、Furzeさんの本職は配管工。トイレ修理をよく依頼されることから、走るトイレを思いついたのだとか。製作の様子をYouTubeで見ることができます。

 Furzeさんは5月29日にギネス世界記録へのチャレンジを行う予定です。これまでの世界最速トイレの記録は2011年にイタリアで達成された時速68キロとなっています。

 ちなみに日本では2011年にTOTOが「トイレバイク」を走らせましたが、こちらは用は足せません。

関連キーワード

トイレ | バイク | ギネスブック


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る