ニュース

あの「大人のピタゴラスイッチ」が帰ってくる 正月から縁起がいい!今度はデジむず

もちろん解説ゲストはラーメンズ・片桐仁さん。

advertisement

 あの「ピタゴラスイッチ」を大人向けにした「大人のピタゴラスイッチ」が帰ってくる!

 今年1月2日・3日の2日間連続で放送され話題になった同番組は、“子どもにはちょっと難しい概念や考え方”を楽しく分かりやすく紹介。「ちょいむず」だったり「かなりむず」なアルゴリズムや機構をおなじみの“百科おじさん”と、ゲストのラーメンズ・片桐仁さんが解説してくれました。

前回の放送時のもの

 今回は「デジむず」がテーマ。「デジタルの意味や考え方をピタゴラ流に」表現するんだとか。これは楽しみ! NHKのEテレ編集部(@nhk_Etele)のツイッターアカウントが告知しています。放送は1月2日午後11時40分から。

advertisement
年末と書いてますが年始です。中の人が気合い入りすぎたみたいですよ

関連キーワード

大人 | NHK | アルゴリズム

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.