ニュース

Minecraftで「サマーウォーズ」の仮想世界OZを作っちゃった、という動画がそっくり!

細かいところまで再現されていてクオリティ高い。

advertisement

 アニメーション映画「サマーウォーズ」に登場する仮想世界「OZ」を、サンドボックス型ゲームの「Minecraft」で再現――そんな紹介動画がすごかったのでご紹介します。何はともあれ、動画をご覧ください。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。


SUGEEEEE! 細かいところまでよく作ったな……

誰かいるぞ!

 動画を投稿したPEROさんが2週間で作り上げたというこの作品は、OZの象徴的な構造物である羽の生えた中央部分をはじめ、劇中に登場したOZのデザインをMinecraftで見事に再現しています。ところどころにアバターのようなキャラクターも配置されていて、細部まで凝っています。OZを泳ぐ2匹のクジラもちゃんと再現されていますよ。

 「進撃の巨人」のシガンシナ区を再現したり、架空の都市「舞倉市」を作ってしまったりと、Minecraftを使った作品はいろいろとありますが、ほかの名作に負けず今回の作品も見事な出来栄えですね。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.