ニュース

飛行機で一番迷惑だと思う客は「子どもの面倒を見ない親」

「後ろからシートを蹴る客」「香水臭い客」なども。

advertisement

 飛行機内でもっとも迷惑だと思う客は「子どもの面倒を見ない親」という調査結果が発表されました。エクスペディアが米国成人1000人に対して行った調査によると、「子どもの面倒を見ない親」に続いて、「後ろからシートを蹴る客」「香水臭い客」「酒を飲みまくる客」「大声で話す客」という結果となっています。

 調査によると、18歳以下の子どもを持つ親は子どもを持たない大人よりも、「子どもの面倒を見ない親」には寛容だということも分かりましたが、63パーセントもの旅行者が子どもと一緒に旅をしている親に不快を覚えると回答しています。さらに、その中の半数が「追加料金を払ってでも静かな席を予約したい」と思っているそうです。

 ちなみに、17位にランクインしていますが、隣の旅行者が無駄に靴や靴下、洋服を脱ぐ事に抵抗を覚える人もいるそうです。年末年始に海外旅行に出かける方も多いかと思います。思い当たる人は要注意ですよ。

advertisement
気をつけましょう

関連キーワード

航空機 | 旅行

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.