ニュース
放送禁止で話題に 「ごめんなさいね、コーラとペプシ」CMがYouTubeで人気
見られないものほど見たくなるものです。
advertisement
見るなと言われると見たくなるのが人情。アメリカで放送禁止になったCMがYouTubeで人気を集めているようです。
問題のCMは、家庭で炭酸水が作れる装置「ソーダストリーム」のもので、2月はじめのスーパーボウル(プロアメリカンフットボールリーグNFLの優勝決定戦)のテレビ放送向けに、ハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンを起用して作られました。砂糖も少ないしボトル(のゴミ)もないとソーダストリームの魅力をアピールし、最後にヨハンソンが「Sorry, Coke and Pepsi(ごめんなさいね、コーラとペプシ)」と一言。競合製品の名前を出しているとの理由で、テレビ局から放送NGに。
結局CMは問題のセリフを削って放送されましたが、ソーダストリーム販売元のSodaStreamは「編集なし」のバージョンをYouTubeで公開。テレビで放送できなかったことが話題を呼び、再生回数は1200万回を超えています。
advertisement
編集なしバージョン
放送禁止問題とは別に、ヨハンソンはこのCMが原因で慈善団体Oxfamの親善大使を辞めることに。Oxfamが、SodaStreamはイスラエル入植地の工場で商品を製造しているとして批判していることが理由です。
関連記事
ニュージーランドの交通安全CMが説得力ありすぎ もうスピード出そうなんて言わないよ絶対
スピードの出し過ぎ、ダメ、ゼッタイ。離ればなれになりたくない子犬と馬…… かわいくて心温まるバドワイザーのCMが大人気【動画あり】
3日ほどで2000万回以上再生されるほどの人気に。プロ野球選手に憧れ47年間、毎晩ボールを持ったまま寝ていた――野球ファンの夢をかなえたキリンのCMが感動的
「清原選手と対決」「ウグイス嬢になりたい」――ファンの舞台裏に迫ったメイキング映像も。これが“実写巨人”だ! 進撃の巨人×スバルのコラボCM、映像がWeb公開【動画あり】
テレビCMを見逃した人、ご安心を。「今までのマスクには、けっこう隙間がありました」(ロビンマスクさん談) マスクマン、マスクする
テレビCM初出演。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.