ニュース

Twitterで企業アカウントが「公式バレンタイン痛チョコ対決」 力作が続々投稿

アニメキャラあり、自社キャラあり、企業Twitterアカウントが「公式バレンタイン痛チョコ対決」を展開しました。

advertisement

 企業のTwitterアカウントが、バレンタインに“痛チョコ”で対決――そんな企画「#公式バレンタイン痛チョコ対決」が盛り上がっています。

 フタバ食品主催のこの企画、痛チョコを作ってTwitterに写真を投稿するというもの。各社が力作を投稿しています。主催のフタバ食品はアニメ「キルラキル」に登場する満艦飾マコが描かれたチョコを作成し、ワーナーエンターテイメントジャパンからは「ホビット」のゴラムを題材にしたチョコが。ほかにも「艦隊これくしょん」「進撃の巨人」「TIGTER & BUNNY」といった人気作品のキャラや、自社のキャラを描いたチョコが続々投稿されています。

主催のフタバ食品は満艦飾マコのチョコを作成
ニャンコ先生も
男子スイーツ部もあるのですね
ゴラム!
怖い……
「凪のあすから」の向井戸まなか
立体痛チョコという新ジャンル
さすがは生チョコのお店
「少年陰陽師」のもっくん
こちらは会社のオリジナルキャラ
おっぱいが3Dなすーぱーそに子

 こちらで紹介しきれていない作品や製作過程の写真もありますので、ハッシュタグ「#公式バレンタイン痛チョコ対決」で検索してみてくださいね。参加企業のみなさん、おつかれさまでした!

advertisement

痛チョコではありませんが、こちらはねとらぼ編集部が以前作ったうんこチョコ(※チョコです)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「過去一のあたり」 ユニクロ“3990円パンツ”が売り切れラッシュの大反響 「企業努力の賜物」「これからの季節が楽しみ」
  2. ロッチ・コカド、趣味で作った知人の子どものための“通園バッグ”に大反響 「素晴らしいアイディア」「思い付きもしなかった!」
  3. 外泊して帰ってきた父に、猫が…… まさかの態度に「これは凄い」「生まれて初めておっさんになりたいと思った」
  4. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  5. ダイソーのバケツに種を植え、4カ月育てたら…… 「やばっ」と声が出る“驚きの光景”に「恐れ入った」「夢のよう」
  6. 大量の“トイレットペーパーの芯” 目からウロコな活用法に「良いアイデア」「感心」【海外】
  7. 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
  8. “日本風と韓国風”、半顔メイクで比較してみたら…… 驚きの結果に「どちらもかわいい」と160万再生【海外】
  9. 100均の文具でガンプラをリアルに! 目からウロコのディテールアップ術に称賛「天才の所業」
  10. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」 投稿者に当時の思いを聞いた