ニュース

「ニセコイ人気投票」なぜか一般読者「千葉県のYさん」もキャラに混ざりランクイン 新たな地平を切り拓く番狂わせの裏に何が……

予告通り人気投票を振り返る「感想戦」がジャンプに掲載されました。

advertisement

 番狂わせの裏には何が……!? 先日紹介した漫画「ニセコイ」のキャラクター人気投票結果について、2月17日発売の週刊少年ジャンプ12号に、予告通りイベントを振り返る「感想戦」が載っていました。担当編集さんによる約700字のアツいリポートです。

 まずは投票結果をおさらいしましょう。

1位 小野寺小咲 5110票(+217)
2位 橘万里花 4518票(+1824)
3位 桐崎千棘 4341票(+3)
4位 宮本るり 2902票(+1931
5位 鶫誠士郎 2889票(-93)

 それによると、橘万里花(サブヒロイン)が桐崎千棘(メインヒロイン)を押しのけて2位にランクインできた要因は、やはり熱烈なファンとして知られる「千葉県のYさん」。第1回に続いて第2回も手書きで投票用紙を送ったそうです。しかし、Yさんの功績はこれだけではありません。

advertisement

 今回の感想戦では、10位~20位の結果が発表されたのですが、「11位:舞子集」「12位:桐崎華」「13位:古味直志(作者)」などと来て、「19位:千葉県のYさん」。えっ!!! ということで、漫画のキャラクター人気投票に一般読者にしてまさかのランクイン! これには、担当さんも「ジャンプの伝統であるイベントの新たな地平を切り拓いてくれた」と脱帽していました。

 さらに、第2回投票では、こうしたYさんに匹敵する存在として、「千葉県のFさん」(小野寺小咲推し)、「熊本のKさん」(宮本るり推し)が現れたそうです。このハガキ三銃士に共通するのは全員手描きだということ。それでいて一体どれだけ投票したのかは気になるところですが、「これ以上のエスカレートは彼らの腱鞘炎を防ぐため運営としては抑えるべしと判断、彼らが投じた票数の公開は控えさせて頂く」とのこと。確かにそれなら仕方ありません。

 ちなみに、作者の古味直志さんは、今回の結果を受けて「投票して頂いた全ての皆様に感謝いたします。自分の描いたキャラを応援して頂けるのは幸せです。これからも、ニセコイを応援して下さい!!」とコメントしてくれたそうです。


メインヒロイン推しからはこんなコメント
アニメイト熊本さんもノリノリでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  6. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」