ニュース

浅田真央選手の熱演に日本が涙、世界のスケーターも涙──Twitterに投稿された感動のコメント集

浅田選手の演技に感動したのは日本だけじゃない……!

advertisement

 「真央ちゃんよかった」「涙が止まらん」──ソチオリンピックのフィギュアスケート女子シングルのフリープログラムで見事な演技を見せた浅田真央選手に、日本中が沸きました。浅田選手が演技を終えた直後のTwitterは、「途中から涙」「#GoMao #MaoFight!」などなど、浅田選手に寄せられたコメントがトレンドを埋め尽くしていました。

浅田選手と同じくソチ五輪に出場した鈴木明子選手が試合後に投稿した写真。村上佳菜子選手や高橋大輔選手とともに、笑顔を見せる浅田選手の姿がありました

浅田選手の演技後、日本のTwitterのトレンドは浅田選手一色に

ネットでも「gorin.jp」の動画ページNHKのページで演技を見られます

 ショートプログラムでミスが相次ぎ16位でフリーの演技に望んだ浅田選手は、プレッシャーをはねのけ自身がこだわるトリプルアクセルを見事成功させ、その後もすべてのジャンプを大きなミスなく飛びきりました。会心の演技でフリーでの自己ベストを6点以上上回る142.71点をマークし、順位は一気に暫定1位に。演技後、天を仰いだ浅田選手の目からは涙がこぼれ、テレビなどで応援していた多くのファンも涙を流しました。

プルシェンコ選手も「真央、素晴らしかった」と賛辞を送りました
「We Love Mao!!」とジェイソン・ブラウン選手。羽生結弦選手と一緒に観戦していたんですね
浅田選手が演技を終えたあとのツイート。会場はスタンディングオベーションだったようです
「なんというカムバック!」「素晴らしいスケート」と、ソチ五輪男子シングルで銅メダルに輝いたデニス・テン選手
トリノ五輪男子シングル銅を獲得したジェフリー・バトルさんも、浅田選手の演技に思わず涙したようです
米フィギュア界のレジェンド、ミシェル・クワンさんも涙。「永遠に忘れられない演技」と賛辞を送りました
皇帝プルシェンコと並び称されるロシアのスター、アレクセイ・ヤグディンさんのツイート。「真の選手だ!」と浅田選手に賛辞を送りました
バンクーバーの銅メダリスト、ジョアニー・ロシェット選手も、「なんというスケート! なんという選手!」とツイート
安藤美姫さんは「かっこよすぎでしょ!!!」と、浅田選手に暖かいエールを送りました
男子シングル終了後の高橋大輔選手とのやりとりも話題になった織田信成選手のツイート

 浅田選手の熱演には日本だけでなく各国のスケーターも心を動かされたようで、Twitterには、著名スケーターからの賛辞が続々と寄せられました。安藤美姫さんは「かっこよすぎでしょ!!!」と、浅田選手に暖かいエールを送り、プルシェンコ選手は「真央、素晴らしかった」と絶賛。アメリカのミシェル・クワンさんは「永遠に忘れられない演技」と称えていますが、本当にファンにとっては忘れられない演技になったと言えるのではないでしょうか。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  8. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」