ニュース

ネコがこたつで丸くなる時代は終わった 座椅子にだらっと座るネコが休日のお父さんっぽい

ミカンでもむきはじめそうな雰囲気。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 昔からネコはこたつで丸くなると言われてきましたが、時代が変わればネコも変わるもの? 最近は座椅子に座ってこたつに入る新しいスタイルのネコが登場しているようです。

 人間のように座椅子に座ってこたつでぬくぬくしているネコちゃん。「ぬくいわ~」と目を細めてくつろぐ様子がなんだか休日のお父さんみたいです。

 ペットは飼い主に似ると言いますが、人間を見ているうちにこたつで丸くなるよりもこっちのほうが気持ちいいということに気付いたのでしょうか。今にもみかんをむきはじめそうなほど、仕草が妙にサマになっているのが笑えます。

advertisement

 動画は「かご猫」シリーズで人気の「かご猫Blog」(Facebook)さんが投稿したもの。ブログの方ではかご猫のシロちゃんも同じポーズでぬくぬくしている写真が見られますよ。

ぬくいな~
シロちゃんも真似?
(C)Shironeko

関連キーワード

| ブログ | 動画 | ペット

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示