ニュース

全国のアカギさん、宮永咲さん、出番ですよ! 賞金総額1000万円「全国麻雀選手権」開催決定

優勝賞金は500万円、しかも参加費無料!

advertisement

 賞金総額1000万円の麻雀大会「第2回 全国麻雀選手権」が4月18日から開催されています。予選開催期間は6月30日正午までで、参加費は無料、プロ・アマ問わず参加が可能です。主催はシグナルトークで、昨年に引き続き2回目の開催。

賞金総額1000万。誰でもチャンスがある!
1位~32位まで賞金が進呈

 優勝者には500万円を進呈。プロ・アマ問わず参加できる麻雀大会は「麻雀最強戦」「王位戦」「麻雀マスターズ」「日本オープン」「發王戦」などがありますが、どれも優勝賞金は100万~200万といったところで、500万円は麻雀の優勝賞金としては破格と言えます。32位まで賞金が出され、賞金総額は1000万円。……ほ、ほしい!

1次予選→2次予選→準決勝→ファイナル!

 予選は6月30日まで、オンライン麻雀ゲーム「Maru-Jan」を使って行われます。1次予選の突破条件は東南戦2回・70pt以上。続く2次予選は東南戦6回+1次予選の合計成績で争われ、上位28名が準決勝に進出できます。準決勝からはネットではなくリアル対局。プロも交えた32名で戦います。決勝戦の様子はニコニコ生放送で実況予定。

advertisement

 昨年の第1回の参加者は4万6351人。第2回となる今大会も、早くも参加者が1万人を突破(4月21日現在)しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】