ニュース

250円で店内ぜーんぶ食べ放題! ファミマの「食べ放題コンビニ」が夢の企画すぎて鼻血出そう 人気メニューはちくわニコニコ超会議3

は、はやくうちの近所に出店してください!

advertisement

 もしもコンビニ店内の商品がすべて食べ放題だったら……。そんなコンビニ好きの夢がとうとう実現する時が来てしまったようです。

 ニコニコ超会議3のファミリーマートブースでは「10分250円で店内すべて食べ放題」という、夢の「食べ放題コンビニ」を出店。パン、おにぎり、お弁当、デザート、そしてみんな大好きファミチキも全部食べ放題。腹がはちきれるまで食べまくれーーー!!!!

これが夢の「食べ放題ファミマ」だ!
中はこんな感じ。見慣れたファミマの棚が並んでます

 店内には通常のファミマをちょっとコンパクトにしたような雰囲気。品物はファミマのオリジナルブランドを中心に、食べ物・飲み物全238種類をラインアップしています。

advertisement

 制限時間は10分間で、タイムアップまでこの中のすべてが食べ放題・飲み放題。ゆ、夢の空間すぎる……! ただし汚らしい食べ方などはNGなので、ちゃんとマナーを守って食べるように。

ルール説明中。一度に取ってこられる食べ物は3点までです
おにぎりも……
サンドイッチも……
菓子パン、
弁当、
メン類、
お菓子に、
デザートも、ぜーーーーんぶ食べ放題!

 10分ごとの入れ替え制で、一度に入店できるのは4人まで。広報さんに確認したところ、だいたい1人6品くらいが平均だったそう。中には9品も食べた人がいたそうですが、250円で9品なら、1品あたりの価格は約28円! なんてこった、早くうちの近所に出店してください!

時間のかぎり食べまくる参加者のみなさん

 人気メニューはやはりファミチキと、コストパフォーマンスの高いデザート類、そしてなぜか「ちくわ」。えっ、なんでよりによってちくわ???

「最初の方になぜかちくわを3袋食べた人がいて、それからちくわを食べるのがしばらく定番化していたんです(笑)」(ファミリーマート広報)

やっぱりファミチキは人気らしい
謎のちくわ人気。いや、おいしいけど!

 この「食べ放題ファミマ」は、ニコニコ超会議3だけの限定出店。参加するためのチケットはファミリーマートのブースで販売していますが、やはりというか、初日は開場後すぐに瞬殺……。日曜も引き続き出店予定ですが、参加したい人は開場後すぐにダッシュした方がよさそうです。

advertisement
会場30分の時点でこのありさま。参加したかったあああああ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生