ニュース

「私消えたくないよ……」バンダイのガシャポン消しゴム「消しゴムの一生。」のPVが切なくてたぶん全米が泣く

胸が痛くて消しゴム使えなくなるじゃんよ……。

advertisement

 2014年に発売されるバンダイのガシャポン「消しゴムの一生。」のプロモーションビデオ(PV)が切ないです。削れて消えゆく運命にある消しゴムのカップルが「私消えたくないよ……」と生に執着する様子を、恋愛映画の予告風に描いています。

 「消しゴムの一生。」そのものは、青年風の「ボーイ」や少女風の「ガール」など、老若男女のキャラクターをデザインした消しゴム。使用しながら削り方を工夫することで、キャラの体型や髪型の変化が楽しめる商品のようです。

切ない恋愛映画風のPVで、寄り添う「ボーイ」と「ガール」の消しゴム

 PVでは「ボーイ」と「ガール」の消しゴムカップルのセリフと映像がダイジェストで流れます。「私、どんどん小さくなってるの――」と女性の消え入りそうな声。絵は消しゴムですが、アテレコがしっかりとしていて人間のドラマを見ているみたい。

advertisement
すり減り、欠けていくことに怯える「ガール」……お、重い

 幸せそうな2人は次第に、「ずっと変わらないでいたいよ!」「わかってるよそんなこと! でもオレたちは削られて、小さく……そんで消えていくんだよぉ!」と叫び、悲運に対する感情を爆発させます。BGMは謎の切ないバラード「I'm your Erazer」(歌・Rubber Eraser)。なにこれ、「世界の中心で、愛をさけぶ」とか「黄泉がえり」とか、命の重さを訴える00年代恋愛映画みたい……胸が痛くて消しゴムが使えなくなるよ!

最後、映画タイトル風に打ち出される商品名。凝ってます

 結末では消しゴムカップルは自分らの運命に納得しているようなので、私たちも消しゴムや「消しゴムの一生。」を普通に使って大丈夫なはず。ロードショー……じゃなくて全国のガシャポン台での発売は2014年中の予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  4. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  7. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  8. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響