ニュース
Twitterで話題の「ダイオウグソクムシウインナー」をわっさわさ大量に作ってみたよー:かわいい……?
ネットの人気者「ダイオウグソクムシ」をウインナーで作ってみました。しかもいっぱい。
advertisement
お弁当のおかずの定番といえばタコさんウインナー。ところが先日、新定番となるかもしれない(?)「ダイオウグソクムシウインナー」なるものがTwitterに登場して話題になりました。
ダイオウグソクムシの硬い背中の感じや足のワサワサ感がウインナーでリアルに表現されています。作り方を投稿したツイートは1万リツイートを超える人気ぶり。
作り方が分かるのならば、グソクたんウインナーを作ってみようと、挑戦してみることにしました。どうせ作るのなら、1匹や2匹ではなく、大量のグソクたんをはわせたい!
advertisement
ツイ主の@yoshida_xxxさんに聞いてみたところ「加工の際には包丁よりカッターを、ウインナーはあらびきじゃない短めのものをオススメします」とのこと。さっそくスーパーであらびきでない短めのウィンナーを購入してきました。
まずはウィンナーに縦方向にぐるりと一周切れ目を入れ、背中に4本ほどうろこ型の切れ目を入れます。
次に、おなか側になる方の頭とお尻部分を半分切り取り、触覚と足になる部分に切れ目を斜めに入れます。
フライパンで炒め、足や触覚が反ってきたら出来上がり。黒ゴマで目をつけて完成です。
ツイ主さんのように、触覚がくるんとはなりませんでしたが、コツはつかめたので増殖開始です! パックを3袋使い、ひたすらグソクたんを作り続けました。
advertisement
撮影後、グソクウィンナーはおいしくいただきました。お弁当に何か一工夫ほしいとき、グソクムシウィンナーはいかがでしょうか。ただ、食べる人は食欲減退してしまうかもしれませんね。
関連記事
タコさんウインナーの地位が危うい? お弁当の新定番「ソーセー人」がかわいい
お弁当をじわじわ侵略中。鍋の可能性:目に痛いスカイブルーの恐怖 「鍋用!ズゴックとうふ」を調理してみた
タムラ料理長(仮名)出撃。豆腐もしらたきも真っ青に、そして我々の顔面と舌も……。南国の海に沈むズゴックを見た。「ザクとうふ デザート仕様」も調理した。すげー! 「弁当を食べると見せかけて編み物を始める男」が器用すぎる
お弁当箱からなぜか毛糸を取り出し、編んだものは……。実は超使えるレシピ検索や裏技 Googleで検索のあれこれを聞いてきた
検索の基本の「き」から、あまり知られていないレシピ検索、「do a barrel roll」のような裏技は誰が作っているかまで、Googleのエンジニアに聞いてきた。かわいすぎて食べられない:“リラックマ料理”の達人現る 写真アプリ「My365」で超人気のひよこさん
リラックマをイメージした自作料理を毎日ひたすら作り、写真を公開しているひよこさん。かわいさがうけ、ファンが急増している。地味な煮物もひよこさんの
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.