ニュース

真のローショニストたちが集う「ローション大運動会」で全身ヌルヌルになってきた

1トンのローションを使いました。

advertisement

 私たち、ヌルヌルなんです。

 そう。6月14日、約1トンのローションを使った大運動会が開催されました。参加費1万800円(税込)にもかかわらず、参加者数はなんと124人! 初対面の人とヌメヌメ戯れながら、ヌルヌルな1日を過ごしました。

 「ローション」という響きに惑わされてはいけません。これは、スポーツなのです。ちょっとヌメヌメしただけの、正真正銘の運動会なのです。

advertisement

 安全のために、ヘルメットを装着。床は、やわらかいマットです。コツは、転ぶときに柔道の受け身の姿勢をとることです。

 まずは準備体操から始めます。ラジオ体操第1~! (ジャンプのところでスッテン転ぶけどね!)

ラジオ体操第1~!

 もちろん運動会の種目もおなじみのものばかり。「ローション大玉転がしリレー」に「ローション障害物競走」「ローション綱引き」など、頭にローションという単語がちょっと付け加えられただけで、ルールも競技内容もご存じの通りです。ちょっと床がヌメヌメしているだけなんです。ちょっと肌が湿っているだけなんです。


ローション大相撲バトルロワイヤル

ローション綱引き。掛け声はもちろん「ローション! ローション!」

うまい棒の服を着た女性も参加していました

 競技中には「ナイスローショーン!」「ナイスローショーン!!」という掛け声が飛び交います。お互いを励ましあうスポーツマンシップ、ステキですね。

障害物競争。パンの代わりにローションがつるされており、最後はプールです。泳ぎ方は自由!

 会場には「利きローション」のコーナーや「ヌルガーデン(ヌルヌルビアガーデン)」も併設。ヌルガーデンでは、ヌルヌルのローションで冷やされた「ヌルヌル生ビール」「ヌルハイボール」「ヌルチューハイ」などが売られていました。

advertisement

 せっかくなので、テキーラをローションで割ったカクテル「ヌルテキーラ」を注文。ローション、飲んでも大丈夫なの!?


利きローション
ヌルテキーラの作り方

 イベントで使われているローションは全て、中島化学産業が手掛ける「ローション・ペペ」を使用。イベントに駆け付けた社長によると「このヌルヌルは昆布に似た合成化学物質(食品にも使用されている添加物を主原料に作られているらしい)で、無色透明・無味無臭・人畜無害が売り」だそう。ならば飲んでも安心(!?)ということで、いざ試飲っ! お味は……(汗)。

ヌルテキーラ、いっただっきまーす! おぇえええええ

 イベント終了後は、シャワーを浴びます。ローショニストによれば、ローションはせっけんを付けてもなかなか落ちないため、叩いて落とすのだそう。また、参加した女性たちの間では「塩がいいらしい」と、あらかじめ塩を準備してきた人も。さすがはテクニシャン!!!

 ちなみに、筆者もカーリングの玉になってきました。よーく滑るように、めっちゃローションかけられたぁあああ!

カーリング

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声