ニュース

昨年“生還率0.002%” USJに「バイオハザード・ザ・リアル2」再び登場

リアルなショットガンを持ってゾンビを撃退。

advertisement

 昨年夏、「生還率0.002%」という超高難易度で話題を呼んだUSJのアトラクション(関連記事)が、「バイオハザード・ザ・リアル2」にグレードアップして再び登場します。開催期間は2014年8月8日~11月9日まで。

 「バイオハザード・ザ・リアル2」は、重量1500グラム長さ64センチの本格的なショットガンを装備し荒廃したラクーンシティでゾンビたちと戦うサバイバルホラー・アトラクション。昨年よりもゾンビとの遭遇率が上がっており、極限状態のスリルと興奮が味わえます。

 ショットガンにはゲストのウイルス感染度合いを示すインジケーターが付いており、ゾンビやクリーチャーと戦う中で度数が上昇していきます。ただし、ゲームにも登場する回復アイテム「ハーブ」を見つけ出せば感染度を下げることが可能。

advertisement

 ウイルスに感染せずにラクーンシティを脱出できる可能性は「ほぼ0%」。アトラクションのさらなる詳細については公式サイトで7月下旬に発表されます。

バイオハザード・ザ・リアル2公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛