ニュース

「ムラムラ」の香りってどんな香りだよ! → 実際に嗅いでみたら……

AGF、大切な人へ「香り」を届ける「100 KAORI LETTER」サービスを開始。

advertisement

 AGFのスティックフルーツティー「ティーハート」が、7月1日よりSNSギフトキャンペーン「100 KAORI LETTER」を開始した。

 「ほっこり」「ドキドキ」「ニコニコ」「ムラムラ」など100種類の香りから好きなものを選んで応募すると、大切な人に「ティーハート」と香り付き手紙(アロマレター)を送れるというもの。……ん、ムラムラ? 一体「ムラムラ」の香りとは……。

100 KAORI LETTER」公式サイト

 サイトの説明には「思春期の男子並みに妄想がふくらむ香り」とあった。どんな香りなんだろう……? 企画担当者にお願いして、一足先に嗅がせてもらった。

advertisement
ムラムラの香り、気になる……

意外といい香りだった?

 言葉のイメージから、てっきりピンクでねっとりとしたあまい香りと思いきや、第一印象は予想外のさわやかさ。その後からスパイスを感じさせるような複雑なニュアンスが。うん、いい香り。

こんな感じで、ティーハートと一緒に手紙を送れます

 香りの調合を担当したのは、IFA英国国際アロマセラピストのAsatoさん。「ムラムラ」の香りのコンセプトについて聞いてみた。

「香りの構成は、イランイランとグレープフルーツです。イランイランは、現在でも東南アジアなどで“初夜の床”に飾られるお香として知られ、気持ちを高揚させ、活力を与えてくれるお花の香りです。それは、普段の生活の中でもエネルギーを満ちさせる効果があります。そこに、さんさんと日の当たるところで元気に育つ、グレープフルーツのさわやかで若々しい香りをプラスしました」(Asatoさん)

 ――なるほど。思春期のようなさわやかさと、妄想をかきたてるような気持ちを高揚させる香りで「ムラムラ」を表現したというわけ。そう言われると、元気いっぱいになり、女子的にもなんだか「ムラムラ」してきたような……。

 このほか、恋がしたくなる「きゅんきゅん」の香りや、当たって砕けろ! という「ドカン」の香りなど、ツッコミたくなるような香りが満載。

advertisement

 実際に「ムラムラ」するかどうかは、お試しあれ。

他にもいろんな香りがありますよ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き