ニュース

「ポテトチップスサンド」爆誕! 海老名SAにカルビーの軽食店「カルビーキッチン」オープン

「カルビーキッチン」はポテトチップスをバンズで挟んだ「ポテトチップスサンド」などの軽食や限定商品を提供します。

advertisement

 「ポテトチップス」や「じゃがりこ」でおなじみのカルビー。スナック菓子のイメージが強いカルビーですが、軽食メニューに挑戦する直営店鋪「カルビーキッチン」を7月14日、神奈川県海老名市の海老名サービスエリア(SA)下り内にオープンします。


店舗イメージ

 メインメニューはポテトチップスをバンズで挟んだ「ポテトチップスサンド」。ウェーブ状にカットされたポテトチップスのパリッとした食感と、バンズのふっくら感、コールスローのシャキシャキ感を楽しめる一品になっています。ポテトチップスは市販していないもので、北海道から仕入れています。コールスローは甘みをおさえた酸味のあるもので、店内で作っています。販売価格は270円(以下、価格は全て税込)。


ポテトチップスサンド

 「じゃがりこ」と同じ素材を使った新感覚フライドポテト「ポテりこ」も販売します。海老名SAということでエビ味です。行楽のお供として、車中がますます楽しくなりそうですね。販売価格は310円。

advertisement

「ポテりこ」

海老名SA限定のエビ味です

 しょっぱいものだけでなく、甘いものも食べたいと思った方にオススメなのが「カルビーフルグラ」をメインにした「フルグラアサイーソフト」。アサイーソフトクリームの上にはミックスベリー、冷凍マンゴー、バナナチップなどのフルーツがトッピングされており暑い日にはピッタリです。販売価格は450円。


「フルグラアサイーソフト」

 飲食メニューの提供だけでなく物販も行い、海老名SA限定のパッケージ「じゃがりこ8種詰め合わせ」(8袋入864円、16袋入1728円)といったおやつ・お土産のほか、トートバッグといったグッズもそろえています。商品は今後、徐々に増えていくとのことです。


キリンのキャラクターたちが楽しそうにバスに乗ったパッケージ

ドライブ中に便利なトードバックやフード付きタオルも。もちろんカルビーキッチン限定商品

 近年カルビーは直営店の展開を積極的に進めており、アンテナショップ「カルビープラス」や、グラノーラのお店「grano-ya」、プレミアム商品を販売する「グランカルビー」などを出店しています。今回のカルビーキッチンはそうした中での新たな挑戦で、SAに多数訪れる行楽客を狙います。特に下りサービスエリアは朝にお客さんが多いということで、朝食メニューに力を入れたいとしています。

 カルビー商品企画担当者は「(1日に)7万人ものお客様が立ち寄る海老名SAで、多くのお客様にワクワク感を提供していきたいと思っています」と話しています。夏休みも近いことですし、海老名SAに立ち寄った際は、カルビーキッチンに足を運んでみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!