ニュース

段ボールのヘッドマウントディスプレイ「ハコスコ」でラーメンを見たらものすごい没入感

レンゲの気持ちが分かります。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 1000円で手軽にバーチャルリアリティ(VR)体験ができると話題の段ボールでできたヘッドマウントディスプレイ(HMD)「ハコスコ」。これまで、VR体験ができるHMDと言えば高額で大掛かりな装置が必要だったが、ハコスコはそれを覆すものとして大きな注目を集めている。

 現在ハコスコ対応公式アプリは、パノラマ映像の再生が可能な「SR Viewer」のみ。ハコスコ体験用アプリとして無料でダウンロードできる。SR Viewerにはあらかじめ渋谷のスクランブル交差点や浅草の仲見世通りの音声付き映像データが入っており、ヘッドフォンを付けてそれらの映像を再生しハコスコで見ると360度見渡すことができる。また、自分で撮影したパノラマ写真を楽しむことも可能だ。


ハコスコ対応公式アプリ「SR Viewer」

 せっかくなので、SR Viewerを使って自分で撮影した写真を「ハコスコ」で見てみた。選んだ写真はこれ。

advertisement

 こよなく愛する家系ラーメンだ。早速ファイルをアプリの「ファイルアーカイブ」に追加し、リストから先程追加したラーメン写真を選ぶ。 こ、これは!!

  

 正面には大きなチャーシューがでーんと! 上を見ればコッテコテのスープに浸った海苔が、下を向けばこってこての油とそれに浸かる麺が!!!!!

 うぉおおおおおおおおおおおおおおおお! とんでもない没入感んんんんんんー! 今、私はラーメンどんぶりの中にいるぅうううううううううう!

 右を向くとチャーシューの脂身が、左を向くと半熟卵とほうれん草がチャーシューの隙間から顔を出してるぅううううううううううううううう!

advertisement

 ラーメン好きの皆さん。いつもラーメンどんぶりの中にいるレンゲを、うらやましく思ったことはありませんか? これでいつでもどこでもラーメンの近くに寄り添うことができます。ハコスコはステキなVR体験を教えてくれました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声