ニュース

人目を気にする必要なし! 仮想世界で美少女アニメポスターに囲まれてみた

天国かな?

advertisement

 アニメのポスターを自分の部屋に貼って思う存分眺めたい! だけどオタクじゃない友だちを家に呼びづらいし……人目が気になる。という方におすすめの解決法がありました。仮想世界にポスターを貼っちゃえばいいんです!

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 「部屋にポスターを貼りたくはないけど、ポスターを貼ったときに得られる満足感は欲しくなったので、仮想世界に貼ることにした。」という投稿主のみずぴーさんが作り出した仮想空間はまさに天国。円柱状に配置されたポスターはゆっくりと回転しているので、ぼーっと眺めているだけでも楽しい。自分の好きな画像を読み込むこともできます。ニヤニヤ。

 さらにこの仮想空間はバーチャルリアリティ(VR)ヘッドセット「Oculus Rift」にも対応しており、ヘッドトラッキング機能によって顔の向きと連動して画面の向きが変わります。仮想空間の中を歩き回ったり、画像をじっくり眺めたり……想像するだけで幸せな気分になります。体ごとポスターの海へダイブしたような没入感が得られそう。

advertisement

 Oculus Riftをもっていなくても大丈夫。カメラ切り替えやキーボード、マウスによる操作が追加されたので仮想空間をパソコン画面に写して楽しむことができますよ。

 みずぴーさんのブログでは現在MacOS X版およびソースコードが配布中です。人目を気にする必要のないリッチなポスター生活。人生が潤いそうですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  7. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  8. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた