ニュース
戦闘力が測れる? ドラゴンボールの「スカウター」をリアルに作ってみた
私の科学力は53万です。
advertisement
ドラゴンボールに登場する、相手の戦闘力を測るアイテム「スカウター」をリアルに作ってしまった人がYouTubeに動画を公開しています。
原作同様、左耳に装着して左目のモニターに文字が表示される本格的な仕様。ボタンをカチカチと操作すると文字がアニメーションで流れてサイヤ人気分が味わえます。どうやらフリーザたちが使っていたタイプのようで、地球人には読めない言語なのが少し残念です。
さすがに戦闘力を数値化することはできないようですが、外見や動作を忠実に再現した技術力はさすがのもの。後ろにベジータたちが着ていたプロテクターが飾られているところを見ると、作者もかなりのドラゴンボールファンのようです。
advertisement
(たろちん)
関連記事
スカウターが現実に!? 兵士用のヘッドアップディスプレイ開発中
ヘッドアップディスプレイ「Q-Warrior」は、ヘルメットに取り付けるシースルーのディスプレイに、地点情報やターゲットを表示できます。あの迫力を完全再現! ドラゴンボールのフィギュアで作ったストップモーションアニメがハイクオリティすぎる
原作ファンも納得の出来栄え。イギリス版「実写ドラゴンボール」ヤバすぎる最新トレーラーが公開に オ、オラわくわくしてきたぞ!
ハリウッドよ、これが真の「ドラゴンボール」だ。あなたの家の戦闘力はいくつ? 街の便利さを数値化する「周辺環境スカウター」
再開発地区「オレは変身をあと2回残している」。ベーコンがまるでミルフィーユ:じゃあ2500%増量で!――バーガーキングのプラス100円でベーコン15枚追加祭りに参加してみた
ベーコンが食べたい。むしろハンバーガーよりベーコンだ。そんなベーコン好きのためにバーガーキングがやってくれた。さっそく500円(75枚)分、ベーコンを追加してみたらえらいことになった。スカウターどころじゃない:目に装着するコンタクトレンズ型ディスプレイ、欧米の研究者が開発
コンタクトレンズ型ディスプレイはまだ1ピクセルだが、いつかはナビ情報をコンタクトレンズに表示したり、ゲームに活用できるかもしれない。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.