ニュース

サンリオキャラなのにピューロランド出禁になった「ぐでたま」 9月1日から「出入り禁止グリーティング」を開催

ぐでたまの気分次第で中止になります。

advertisement

 ぐでぐでとやる気の無いたまごのサンリオキャラクター「ぐでたま」が、公式キャラにも関わらずサンリオピューロランドの出入り禁止処分を受けてしまいました。それに伴って、再登場を賭けた「出入り禁止グリーティング」を、9月1日~7日までサンリオピューロランド外観エリアで行います。

 パレードへの乱入など、これまでにも勝手な行動でピューロランドの偉い人から再三注意を受けていたぐでたま。先日、ピューロランド入口付近の超邪魔な場所に寝そべり無許可で「ぐでーてぃんぐ(ぐでたまによるグリーティング)」を開催したことで、とうとう正式に出入り禁止処分になってしまいました。

ニセたまさんが必死に土下座

 「ぐでたまの出入り禁止グリーティング」は、「ピューロには入れないから」という理由でピューロランドの外観エリアで実施予定。詳しい開催時間などはサンリオピューロランドの公式Twitterで告知されます。ただし雨天中止で、晴天の場合でもぐでたまの気分によっては実施されないとのこと。このグリーティングで偉い人が許可すれば、9月13日~15日まで「ぐでたまのやるきのない?! イベント~踊ったりする?~(仮)」も実施される予定ですが、果たして……?

advertisement

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き