ニュース

自分の紙コップがどれか分からない? → ネコちゃんにしてみよう!

にゃんにゃん。

advertisement

 お花見や遠足、宴会、イベントなど、人が大勢集まるときに「紙コップ」は便利グッズ。大きなペットボトルに入った飲みものを、皆で分けて飲むことができます。

 しかーし! 紙コップは全て同じ色・形。どれが自分のものか分からなくなってしまった……なんてこともしばしば。そんなときにおすすめのテクニックがこれです。

 「ネコ型紙コップ~!」

advertisement

 紙コップの一部を変形させてネコ型にしてしまうというこの発想。デザイナーの大谷有紀(@yukiootani)さんが作成し、Twitterで話題を呼んでいます。ちなみに、ほぼ日刊イトイ新聞編集者の山下哲(@satosikun)さんはこれを応用して「うざぎ」を作ったそうですが、飲みにくく失敗……という結果に。簡単なようで少しコツがいるようです。

 このナイスなアイデア! 応用の輪が広がると、他にも面白いアイデアがもっともっと出てきそうですね。というわけで、筆者も作ってみました。


唇型紙コップ

徳利(とっくり)型紙コップ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.