ニュース

大好きな人とずっとキスができる「キス眼鏡」を職人が具現化

なぜ作った。

advertisement

 アイウエア専門店の「ブリンク・ベース」が、「大好きな人とずっとキスをするには」という難問に真っ正面から取り組んだアイテムを世に送り出す。その名も「キス眼鏡」! ご覧いただこう。

 ……なにこれ?

素材はアセテートの生地を使用。福井県鯖江市の職人さんが、受注生産で1本づつ丁寧に仕上げます

 約2年の開発期間を経て、途方もないアイデアを眼鏡で有名な福井県鯖江市の職人さんにより具現化されたとのこと……。価格は6万8000円(税別)です……。

advertisement

 なんだこれ!

お出かけも
いつもいっしょ
2人ならなんでもできる

 デザインは、「長く愛用していただきたい」という思いから、誰が掛けても合わせやすい、シンプルで飽きの来ないクラシックなボストン型を採用したそうです。「フロントフレームはラインが細く、掛けた時に優しい印象にしてくれるのが特徴です。ただし、フレーム自体は生地が厚く重厚感があり、向き合って掛けた時にお互いをしっかりと支える安定感があります」とのこと。なるほど、どうやら本気のようです。

 キスを受ける側は、行為中に軸がブレないようにノーズパッドで鼻の当たりをしっかりとサポートするため、キスをする側はスマートにリードすることができるというこだわりよう。ちなみにノーズパッドは、鼻の高い方のためにヨーロッパ人用にカスタムオーダーすることも可能。

サイドのテンプル(ツル)は、一般眼鏡店で温風により掛ける方の耳の形状に合わせて自由に調整することができます
愛し合いましょう

 お値段でちょっと躊躇(ちゅうちょ)してしまうかもしれませんが、大好きな人とずっといっしょに居られるならお金なんて……ね! 10月8日から22日までblinc vaseの店舗(東京都港区東京都港区北青山3-5-16)で受注会が行われるそうですよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」