ニュース

大好きな人とずっとキスができる「キス眼鏡」を職人が具現化

なぜ作った。

advertisement

 アイウエア専門店の「ブリンク・ベース」が、「大好きな人とずっとキスをするには」という難問に真っ正面から取り組んだアイテムを世に送り出す。その名も「キス眼鏡」! ご覧いただこう。

 ……なにこれ?

素材はアセテートの生地を使用。福井県鯖江市の職人さんが、受注生産で1本づつ丁寧に仕上げます

 約2年の開発期間を経て、途方もないアイデアを眼鏡で有名な福井県鯖江市の職人さんにより具現化されたとのこと……。価格は6万8000円(税別)です……。

advertisement

 なんだこれ!

お出かけも
いつもいっしょ
2人ならなんでもできる

 デザインは、「長く愛用していただきたい」という思いから、誰が掛けても合わせやすい、シンプルで飽きの来ないクラシックなボストン型を採用したそうです。「フロントフレームはラインが細く、掛けた時に優しい印象にしてくれるのが特徴です。ただし、フレーム自体は生地が厚く重厚感があり、向き合って掛けた時にお互いをしっかりと支える安定感があります」とのこと。なるほど、どうやら本気のようです。

 キスを受ける側は、行為中に軸がブレないようにノーズパッドで鼻の当たりをしっかりとサポートするため、キスをする側はスマートにリードすることができるというこだわりよう。ちなみにノーズパッドは、鼻の高い方のためにヨーロッパ人用にカスタムオーダーすることも可能。

サイドのテンプル(ツル)は、一般眼鏡店で温風により掛ける方の耳の形状に合わせて自由に調整することができます
愛し合いましょう

 お値段でちょっと躊躇(ちゅうちょ)してしまうかもしれませんが、大好きな人とずっといっしょに居られるならお金なんて……ね! 10月8日から22日までblinc vaseの店舗(東京都港区東京都港区北青山3-5-16)で受注会が行われるそうですよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  8. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  9. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」
  10. ミスドのディグダを買おうとしたら…… とんでもなく疲れていそうな見た目に「悲壮感がすごい」「朝帰りのディグダ」と46万いいね