ニュース

念が使えない人でも大丈夫 じゃんけんが楽しくなる装置爆誕でジャジャン拳ができるぞ!

FIRST……COMES…… ROCK……(さいしょはグー)

advertisement

 「最初はグー」のかけ声とともに拳にオーラを込めて、攻撃を繰り出す――「HUNTER×HUNTER」ゴン=フリークスの必殺技「ジャジャン拳」を再現できる装置を開発し、実際に使用している動画が投稿されていました。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 “ジャジャン拳がしたい、でも俺たちは念が使えない、そこで……”と開発された「じゃじゃんけん装置」はグー・チョキ・パーの手の動きを認識し、プロジェクタで手からエフェクトが出てくるというもの。

仕組みはこのようになっているそうです

 手からビームを放出している開発風景からしてすでにワクワクがとまりません。それでは実践。「最初はグー」の段階からすでにエメラルド色のオーラが固く握りしめられた拳に込められていることが分かります。そしてジャンケンポン! で手からオーラがビイィィ! っと放出。手を包み込んだ黄色い剣状のオーラは破壊力のあるビームとなって、相手の出したパーを飲み込んでいきます。か、かっけー!

advertisement
じゃんけんぽん
つよい(確信)

 さらにチョキに対して出されたグーからは青いオーラが放射線状に解き放たれていくではありませんか。最初はチョキ優勢だと思われた念対決ですが、やはり勝者はグー……! この勝負は見ているだけでも相当面白いのでは。しかも攻撃技とはいえ、リアルには人を傷つけずに済みますし、もうこれで終わってもいいという覚悟もいらないので安心です。

おっと、チョキ優勢か!?
おっと、グーのようすが……!

 漫画やアニメの技を「どうせ現実では無理」と諦めてしまうのではなく、実際にやってみたらきっと面白いはずだ! というノリと、それを支える確かな技術力が新しい“遊び”を作っていくのかもしれませんね。ジャジャン拳、やってみたいなぁ!!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!