ニュース

Sランクお兄ちゃん出たぁ!──小学生の女児が理想の兄をガチャで引く深夜ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」発表

日本に何が起きているというんだ。

advertisement

 「私、優しいお兄ちゃんがほしい!!」──日テレで1月にスタートする土曜深夜ドラマに、ネットが騒然としています。そのドラマのタイトルは「お兄ちゃん、ガチャ」。小学生の少女が、理想の兄を求めてガチャを回すというファンタジー作品らしいのですが……あまりの今ドキ設定にネット民も騒然。「課金余裕」「お兄ちゃんガチャなのに出演者全員年下でツライ」などなど、さまざまな思惑や妄想が広がっています。


すごいな日テレ
大きなお友達ならぬ「大きな妹さん」現象と呼びたい
業が深い

 脚本は「高校教師」「家なき子」などで知られる野島伸司さん。家族から家事全般を任され、さえない毎日を送る小学生の少女・ミコが、現実から逃げ出したい思いを胸に「おにいちゃん、ガチャ」の前に立ち、小さな手に握りしめたコインを投入し、ガチャを回す……そして出てくるのは、ドSなお兄ちゃん、いつも笑顔なお兄ちゃん、イケメンお兄ちゃんなどなど。夢のようなお兄ちゃんたちとの出会いを経て、ミコは最終的にどのお兄ちゃんを選ぶのか──そんな感じの内容らしいのです。やばいな。

 「彼氏も結婚相手も所詮は他人だけど、“お兄ちゃん”は永遠で不変」「結婚相手を選ぶより真剣な、理想の“お兄ちゃん”を探すファンタジー」──番組Webサイトには全国の大きなお兄ちゃんが武者震いしそうな力強い言葉が刻まれていますが、この番組に反応しているのは紳士だけではありません。キャストを見てみると、ミコ役に子役の鈴木梨央さん、そしてお兄ちゃん役にはジャニーズJr.の岸優太さん、松倉海斗さん、深澤辰哉さん、阿部顕嵐さん、森田美勇人さん、京本大我さん、松田元太さん、岩本照さん、玉元風海人さん……そう! よりどりみどりのジャニーズJr.の中からお兄ちゃんを選ぶという夢の設定となっているのです! こりゃ淑女の皆さんも反応するわ……!

advertisement

 そんなわけでさまざまなオタククラスタの邂逅(かいこう)が見られそうなこのドラマ。今から放送が楽しみです!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる