ニュース

大人オタク女子向け月刊漫画誌『COMIC it』、KADOKAWAから来春創刊

創刊に先駆け、乙女コミック誌『シルフ』からの移籍が決定した3作品の無料試し読みをWebサイトとアプリで配信中。

advertisement

 アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーは2015年初春、20代~30代の「大人オタク女子」をメインターゲットにした月刊漫画誌『COMIC it(コミック イット)』を創刊する。


COMIC it(イラスト:雪広うたこ)

 掲載作品には、乙女コミック誌『シルフ』からの移籍が決定した『少年王女』(作者:雪広うたこ 企画原案:武蔵野ぜん子)、『ひそひそ-silent voice-』(藤谷陽子)、『ハカセがっ!!』(左近堂絵里)などを予定。普段から書評サイトでレビューを投稿するような“オタク感度が高い”“本物志向”の「本格派オトナ女子」を満足させる物語性の高い作品を提供するという。

 紙の雑誌の発売に先駆け、すでにWebサイトとアプリ(現在はAndroid版のみ、iOS版は近日配信予定)では作品の試し読みを開始している。ラインアップは、紙版に掲載予定の上記3作品の第1話~第3話。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声