速報
ローソン、Ingressとの提携発表 国内全店舗がポータルに
ローソンはIngressオリジナルグッズの販売やオリジナルミッションなどを予定している。
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ローソンは、GoogleのNiantic Labsが開発・運営するスマートフォン向けゲーム「Ingress」との提携を発表した。11月18日から国内の全てのローソン店舗1万780店がIngressのポータルになる(2014年10月末現在。ナチュラルローソン、ローソンマート、ローソンストア100を除く)。
多数のローソンがポータル化されていることは15日ごろからプレイヤーによって報告されていたが、これまで正式な提携の発表はなかった。Ingressは海外ではすでに企業と提携しているが、日本国内の企業との共同プロモーションはこれが初。
今後は、Ingressオリジナルグッズの販売、販売商品とタイアップしたパスコードの配布、ローソンオリジナルミッションなどを予定している。Ingressとのコラボによりローソン店舗への来店促進とIngressの活性化・認知拡大に努めるとしている。
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Ingressは位置情報を活用した陣取りゲームで、ポータルはゲーム内の拠点となるもの。ローソンは「Ingressのポータルは、偉大な芸術作品や建造物、銅像、彫像、記念碑、歴史的な建造物、壁画、個性的な店、商業施設などに設定されています。ローソンの日本国内店舗がポータルとなることで、Ingressユーザーに豊かな体験を生み出し、ユーザー間の交流を促進します」と述べている。
Ingressを運営するNiantic ProjectのTwitterアカウントにはこんな投稿が
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