ニュース

ポケットに入れたままスマホを充電できるぞ! モバイルバッテリー内蔵ベルト「XOO Belt」誕生

スマホはポケット派の人に朗報。

advertisement

 ポケットに入れたままスマホを充電できるモバイルバッテリー内蔵ベルト「XOO Belt」が登場しました。クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資者を募集しています。

XOO Belt

 XOO Beltはベルト本体とバックル部分にバッテリーを内蔵したウェアラブル充電器。ベルトから伸びたUSBケーブルを接続することで、スマホをポケットの中に入れたまま充電することができます。容量は合計2100mAhでiPhone 6約1回のフル充電が可能。バッテリーは非反応性になっており、万が一壊れても感電の危険はありません。

着用方法の紹介動画
ケーブルはベルトの裏に隠されていて目立たないデザイン

 ベルトの素材には高品質で耐久力の高いフルグレインレザーを使用しており、USBケーブルをベルトの裏に隠すなどデザインにもこだわって制作したそう。価格は1セット155ドル(約1万8000円)で、出資の締め切りは12月18日。目標金額は5万ドルですが、既に3万ドル以上の出資が集まる注目の商品となっています。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】