ニュース

君がッ 起きるまで 起こすのをやめないッ!──とある大学院生が作った“フルオート起床装置”が技術力高すぎな件

個人の仕業ってレベルじゃねーぞ!!!!!!!!

advertisement

 「やりすぎだろwww」「総額いくらかかったの?」「特許取れそう」──ロボットと動画制作が趣味の大学院生・回路師さんが制作した“フルオート起床装置”があまりにアレで話題になっています。それでは、ニコニコ動画に投稿された紹介動画を見てみましょう。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 全自動起床ショーのはじまりはiPhoneへの通知から始まります。「Wake up」の文字がiPhoneに光るや、部屋のカーテンが自動でオープン! 窓も自動で開いて外気を取り入れはじめたぞ!! そしてそして、何やら大がかりな装置の動作音とともに、ベッドが徐々に起き上がっているではありませんか!!!!!!


朝来たw

カーテン開いたww

窓も開いたwww

!?

ベッド起き上がったwwwww

 自動起こしベッドといえばJR御用達の「おこし太郎」が有名ですが、おこし太郎が空気枕を膨らませるだけなのに対し、この装置はベッドそのものが電動で起き上がります。心臓より高い位置に頭を持ってくることで、目覚めを誘導するんだとか。そんなこんなでベッドが起き上がりきると、今度は音楽が自動で流れはじめます。分かった分かった起きますよ起きます!!!

advertisement

 装置の停止ボタンは洗面所にあり、ランプの点滅に合わせて3回押すと音楽が止まる仕組み。ここまで来たら顔を洗って歯を磨きましょう。その間にコーヒーメーカーが自動作動し、目覚めの一杯を入れておいてくれますよ。ってやりすぎだろ! 未来の家かっ!!!!

 作者自身によるシステムの解説がDMM.makeのサイトで公開されている(前編後編)ので、どういう仕組みで動いているのか詳しく知りたい方は読んでみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>