ニュース

「あの花」チームによる完全新作オリジナルアニメ発表 タイトルは「心が叫びたがってるんだ。」

秩父を舞台にした「青春群像劇」第2弾!

advertisement

 アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のチームによる、2015年公開予定の劇場版完全新作オリジナルアニメプロジェクトが発表されました。タイトルは「心が叫びたがってるんだ。」。

 新作では監督:長井龍雪、脚本:岡田麿里、キャラクターデザイン:田中将賀が、「とらドラ!」、「あの花」に続き再びタッグを組み、「あの花」同様に秩父を舞台に描かれる「青春群像劇」となるそうです。(制作:A-1 Pictures/配給:アニプレックス/製作:アニプレックス・フジテレビジョン) 

 タイトル発表の舞台となったのは12月2日、3日に開催された、秩父神社の例大祭「秩父夜祭」のクライマックス。今年も行われた恒例の花火「あの花スターマイン」の打ち上げで、口上を「あの花」のめんま(CV:茅野愛衣)が実施、その際に新作「心が叫びたがってるんだ。」の発表が行われました。

advertisement

 さらに、「あの花」への応援の感謝の気持ちと、秩父を舞台にして描かれる「心が叫びたがってるんだ。」への新たなるサポートのお願いの気持ちを込めて、「あの花」チームより、めんまからのメッセージがついた“お礼のメッセージ”ポートレートが贈られることとなりました。

めんまからのメッセージが入ったサンクスポートレート
「心が叫びたがってるんだ。」のサンクスポートレート

 本日12月4日の朝刊(読売新聞、毎日新聞、朝日新聞、産経新聞、東京新聞、日経新聞、埼玉新聞予定)に折り込まれる形で、秩父地域(1市4町)の約3万9100世帯へ配布されるほか、数量限定で12月6日より西武秩父駅前の秩父観光情報館、道の駅ちちぶでも配布される予定です。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」