ニュース

デーモン閣下コスプレの選挙応援で閣下激怒 衆院選候補者が謝罪

デーモン小暮閣下本人と誤解した人もいたようです。

advertisement

 次世代の党のさかもと大輔候補が12月11日、タレントのデーモン小暮閣下の扮装(ふんそう)をした人物が選挙応援をしていたことについて謝罪した。

 選挙応援は10日に行われ、閣下のような格好をした人物がさかもと候補と街頭演説を行っている写真がネットに投稿された。本人と誤解した人もいたようで、閣下のもとに問い合わせが多数来たという。「吾輩は、今回の衆議院議員選挙において、どこかの候補者の選挙カーに乗るようなことはしていない」と閣下は自身のブログで否定している。

 「吾輩の姿形を模して公の場に登場した人物(また、それを自分の喧伝に使った人物)は、『ニセモノである』ことを明らかにしていたのであろうか?」と閣下は疑問を呈し、もし明らかにしていなかったら「なりすまし行為」だとしている。当該の人物の事務所に問い合わせたところ、「何が悪いんですか?」という対応だったことも報告している。

advertisement

デーモン閣下のブログ

 今後同様のことが起きた場合「必ず『それなりの措置』を講じる所存である。首を洗って待っていてもらいたい」と閣下は強く宣言している。

 こうした事態を受けて、さかもと候補は自身のTwitterで「私の支援者が『デーモン閣下』のコスプレをして街宣活動に参加した件で、ご本人はじめ関係者の方々にご迷惑をおかけしたこと心からお詫び致します」と謝罪。本人でないと告知はしていたが、軽率だったとしている。閣下の事務所と直接の謝罪について協議中という。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  8. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  9. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  10. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」