ニュース

ねこは76円のキャットフードと900円のキャットフード、どちらを食べるのか?

高級キャットフードVS安いキャットフード。

advertisement

この記事は「ニクキュウ」より提供を受けています。


安いキャットフードと高いキャットフード、どちらが好きなんでしょうか

 こんにちは、お笑いコンビ「そうじゃねえだろ」(コンビ名)のシャラップ(芸名)です。

 ドラッグストアやスーパーに行くと、色々なキャットフードが売ってますよね。種類も様々ですが、値段も様々です。例えば、こちらのキャットフード。

 「こだわりのまぐろ」というキャットフード。値段が71円+税で、76円です。安いですね~~~!!

advertisement

 ちなみに、「76円」でGoogle画像検索をすると……。

 このように、福島県にあるお店のアンパンマンのパンがヒットしました。「76円」と言えばこのパンか、このキャットフードです。

 そして、こちらのキャットフードは……。

 「日本のみのり」というキャットフードです。見るからに高級感ありますね! 素材からこだわっているそうです。お値段は、834円+税で、900円! 高級ですね~~~!!!

 ちなみに、「900円」でGoogle画像検索すると、こんなものが出てきます。

advertisement

 渋谷にあるカレー屋の超デカ盛りカレー!!! どうやら、2kgくらいあるカレーらしいです。ハンパない。

 ここで、一つの疑問が産まれました。

 76円のキャットフードと900円のキャットフードが並んでいたら、ねこはどちらを食べるのか?

 人間の目から見たら同じ「キャットフード」でも、実際我々人間が食べるものに置き換えたら、76円の食べ物と900円の食べ物では、これくらいの差が生まれているわけです。

 もし、僕の目の前に急に「アンパンマンのパン」と「超デカ盛りカレー」を同時に並べられたら、スプーンが無くてもカレーに手が伸びます。頭にターバン巻いて額にビンディが付いているかのごとく、指の第一関節と第二関節のくぼみでライスとカレーをすくって食べるわけです。

advertisement

 でも、ねこの場合はどうなのか??? キャットフードの場合、そんな指のくぼみでカレーを食べるという、美味しんぼ24巻の87ページの山岡士郎みたいな食べ方をするねこはいるのか???

 と、いう事で実際買ってやってみる事にしました! 1つの皿に900円のキャットフード、もう1つの皿に76円のキャットフードを入れて、ねこに差し出してみます!

 どちらかのキャットフードが完食された時点で終わりとなります。

 まず、1匹目のねこ。

 左の皿が900円、右の皿が76円です。協力してくれるねこを探していたら暗くなってしまって写真が見づらいのは腹の底から詫びたいですね。

advertisement

 さあ、どちらのキャットフードに行くのか!!!

 お!!! 900円の方の匂いを嗅いでいる!!! やはり高級な匂いがプンプンしてるのか!!??

 おっと! 76円の方も嗅ぎだした! 一応念のために両方の匂いを嗅いで確認しているのか!!??

 そして……。

 76円の方にガッツきだした~~~~!!!!

advertisement

 しかも凄い勢い!!! 900円の方は1粒も食べずにあっという間に半分食いました!!!

 このままだと全部食っちゃいそうだったので、もう1匹のねこにも差し出してみます。

 左が900円、右が76円です。早速76円の方に興味を持ってますが……。

 そのまま76円の方に行った~~~!!! よく見ると皿に「900円」「76円」とご丁寧に書いています。

 本当は大きい紙に書いていたんですが、雨のため使い物にならなくなって、ここまで寄らないと分からない応急処置を施していました。自分の運と対応力の無さに切腹したくなってるうちに……。

 76円のキャットフード、完食!!!

 と、いう事で……。

 76円のキャットフードと900円のキャットフードが並んでいたら、ねこが食べるのは、76円のキャットフード!!!(注:シャラップ調べ)

 という結果になりました。匂いに馴染みがあるんでしょうかね? ねこが76円のキャットフードが好きなら、こちらとしてもありがたい話ですね。

 もちろん、900円のキャットフードが好きなねこもいると思うので、ねこを飼っている方は自分のねこが好きなキャットフードを確かめるべく、色々試してみてはいかがでしょうか。

シャラップ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生