ニュース

台湾地下鉄の萌えプロジェクト「進め!たかめ少女!」に新キャラが登場! 相変わらずかわいいな!

高雄メトロ(KMRT)のアレです。

advertisement

 台湾の地下鉄・高雄メトロ(KMRT)が展開する萌えキャラプロジェクト「進め!高捷(たかめ)少女!」の第2弾キャラが公開されていました。今度は金髪の美少女・エミリアちゃんです。

 エミリアちゃんは、台湾とドイツのハーフ。髪型はセミロングのふたわけで、藍色の制服(ミニスカート)に黒タイツといった、かなり攻めた格好をしています。キャラデザは絵師の緋華さんが務め、諸々の細かい設定は作家の明日葉さんが考えたそうです。

役職は運転士さん

 公式Facebookには発表直後から、「きたああああ」「おさげがかわいい」「ツンデレっぽい」など、肯定的なコメントが多数書き込まれており、中には「ふたば☆ちゃんねる」のように画像で反応するものもあって面白いです。

advertisement

 現地では、第1弾の小穹(シャオチョン)ちゃんと同じく、啓発ポスターとして登場しているらしく、ネットとリアルの両方で活躍しています。

コメント欄が楽しい
あらかわ
冬至のお知らせ
漫画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.