ニュース

北海道でマイナス約10度の「氷のホテル」営業開始 極地用寝袋完備で少しも寒くないわ

「アナと雪の女王」のエルサの気分が味わえるかも。

advertisement

 「アナと雪の女王」でエルサが住んでいた「氷の城」の雰囲気が味わえるかもしれません。北海道の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」で、氷の家の宿泊体験ができる「氷のホテル」の営業がスタートします。

雪と氷でできた「氷のホテル」

 「氷のホテル」は、平均マイナス10度になるトマムの冬だけに現われる氷の街「アイスビレッジ」で4年振りに復活するもの。雪と氷でできた直径10メートルの円形ドームに、「氷のベッド(ダブル)」「氷のダイニング」「氷の暖炉」といった設備がついています。ホテル内はもちろん火気厳禁で室温はマイナス5度から8度と超極寒。ただし、貸し出される専用パジャマとマイナス30度対応の極地用寝袋に身を包むことで、安心して静かな冬の夜を楽しむことができます。

地図の「Ice House」が「氷のホテル」です

 宿泊時間は午後11時から翌午前8時まで。起床時と就寝前にはホットコーヒーやとうもろこしのスープ、ホットワインなどのサービスもついています。「凍死の恐れがありますので、過度な飲酒にご注意ください」というちょっと怖い注意書きもありますが、もし途中で限界がきた場合はリタイアを申し出ればスタッフが迎えにきてくれます。

advertisement

 宿泊期間は1月9日から2月28日まで。1日1組2人まで先着順で予約を受け付けており、料金は1人2万円(税込)。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】