ニュース

「ねぇ、起きて~」→「起きろ!」 起こし方が激しくなる猫

ちょんちょん→バシバシ。

advertisement

 仰向けでぐっすり眠っている子猫ちゃん。しかし、もう一匹の猫ちゃんは眠っている子を起こしたくてたまらない様子です。

 「ねぇ、ねぇ」と言っているかのように、前足を伸ばして子猫ちゃんの頭に触れています。


ねぇねぇ

 子猫ちゃんの眠りは深いようで、ちっとも起きる気配はありません。すると、少し強めに子猫ちゃんの額をタッチ。

advertisement

 子猫ちゃんはまだ半分夢うつつの状態ですが、前足を上げて反応しています。しかし、どうしても起きてもらいたい猫ちゃんは、だんだんと起こし方が激しくなっていきます。それ、もうたたいてるじゃん! と突っ込みたくなるほどの勢いで子猫ちゃんを連続猫パンチ!


起きろ! 起きろ!

 さすがの子猫ちゃんも起きあがりましたが、最悪なお目覚めだったことでしょう。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.