ニュース
「イスラム国」日本人2人を殺害警告か ネットに動画を公開
解放条件として身代金2億ドルを要求している。
advertisement
イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が1月20日、日本人2人の殺害を予告する映像をインターネットに公開した。
映像には、昨年拘束された湯川遥菜さん(関連記事)とフリージャーナリストの後藤健二さんとみられる男性が映っており、覆面をした男が、「72時間以内に2億ドル(約236億円)を支払わなければ2人を殺す」との内容を英語で話している。
映像の信ぴょう性は分かっていない。なお、YouTubeの元動画とされるページは現在、利用規約違反で削除されており、ミラー動画が複数投稿されている。
advertisement
関連記事
シリアで日本人拘束か ネットに「尋問動画」 職業問われ「写真家」
動画投稿サイト「YouTube」には17日までに、拘束された「湯川遥菜(ゆかわ・はるな)」氏とみられる男性の動画が投稿された。誘拐されたKaspersky創設者の息子、解放される
Kaspersky Lab創設者の息子が誘拐されたと報じられていたが、救出策戦が成功し、無事解放された。世田谷区に子どもの殺害予告 住民に向けて注意を呼びかける
明日1月10日午後2時と日時を指定。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.