ニュース

【ネタバレなし】ハッシュタグ「ボクの考えた艦これ最終回」大喜利がハイレベルすぎる件

全部のネタが分かる人は相当の強者提督

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アニメ「艦隊これくしょん」。衝撃の第三話(ネタバレ注意)放映から一夜明け、Twitterでは「#ボクの考えた艦これ最終回」大喜利が始まっています。いやいやまだ早いよ、3話だよ!

ツイートの数々を見ていると、「艦これ」ってどんな作品だったかわからなくなります

 最初は本当に「アニメの最終回どうなるのか」をネタにしていたものの、途中から映画やアニメの名ラストシーン大会・見てみたい最強のロボットアニメ最終回妄想・史実ネタ祭りになり、混沌とした様相に。これなんだろう? というネタを検索すると意外と勉強になります。レベル、高すぎるよ……。

アキバblogのgeekさんがすべての始まりだったもよう
元ネタは「七人の侍」。また、生き残ったな……
最強で無敵の「エクスペンタブルズ」なら余裕だな!
元ネタは「仮面ライダーカブト」。だんだんマニアックになってきた
元ネタは「コマンドー」。名台詞多いですね。「奴が生きていればまだ死体は増えるはずだ!」
元ネタは「源平討魔伝」。地獄の沙汰も金次第~
元ネタはもちろん「ガンダム」。吹雪、ラストシューティング
元ネタは「トゥルーマン・ショー」。あのメタ描写結構トラウマになるんですよね
元ネタは「エースコンバット5」。人間がその使命をねじ曲げた。あなたはもう堕ちなさい!
元ネタは「怒首領蜂」シリーズ。これどっちが敵なんだ?
元ネタは「高機動幻想ガンパレード・マーチ」。全力で殺しなさい、手加減出来る相手じゃない
元ネタは「マクロスF」。二股肯定ネタとはいえ、この提督ロリコンだな……?
元ネタは「R-TYPE」より。深海棲艦=バイド。ありえる
元ネタは「フルメタル・ジャケット」。サーイエッサー!
ケツの穴を引き締めろ! ダイヤのクソをひねり出せ!
元ネタは「Zガンダム」。そう、お前も鎮守府に帰りたいのね?
元ネタは「プラトーン」。カンボジアだったのか……
元ネタは落語の「芝浜」。お酒と大型建造はほどほどに
「#ボクの考えた艦これ最終回」の画像検索より。ロボットアニメや映画で妄想したくなりますね

 パロディネタの一方で、創作ネタやゲームのネタも多数。ガチで1本作品になりそうなツイートも多々あがっています。

advertisement
もうすっかり1本のSFとして成立しそうな勢い
140文字に詰まったゲームへの壮大な伏線
これ割りとありえるんじゃないですかね?(艦これアニメでは提督はしゃべりません)
大和が、大和がこないの……

 やっぱり今日も、鎮守府は平和です。……よね?

たまごまご

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】