ニュース

「クソリプ飛ばしてるのは○○君かな?」――漫画誌「ヤングエース」と「ドラゴンエイジ」がTwitterでガチ喧嘩→怒られる

喧嘩はやめて。

advertisement

 KADOKAWAの漫画誌「ヤングエース」と「ドラゴンエイジ」の公式アカウントが、1月21日から22日にかけてTwitterで喧嘩していました。

なんかやってる
ちょ、個人情報

 きっかけは、ドラゴンエイジ編集部(D)が、「2月、3月は編集長も一押しのフレッシュなタイトルが続々登場です」とツイートしたこと。これにヤングエース側(Y)が「こっちも出るんですよ。そういえば、上からも言われていますし、何かフェアみたいなことやります?」と反応すると、「上から言われた」にカチンときたのか、「営業さん通して(D)」「なんという他人行儀(Y)」と不穏な流れに。

 そこから発展して、「さっきからクソリプ飛ばしてるの○○君(※ねとらぼ判断で伏せ字)かな?(D)」「おや!そんなあなたは!職場じゃドS、家庭じゃドMで有名なドラゴンエイジ編集長の○○さん(※同上)じゃないですか!(Y)」などとヒートアップします。

advertisement

主な流れ

「上からも言われてますし」とフェアを提案
営業通してとな
同じKADOKAWAじゃないのか
やばそう
フォロワー数の争い…… 参考:ドラゴンエイジ2531:ヤングエース1197
クソリプ発言きました
富士見書房もびっくり
案の定ヒートアップ
怒ってしまった
ガソリン(弊社の記事)投下
もうだめかもしれん

 おいおいガチ喧嘩かよ、ネットでやるなし……と思いきや、22日になると風向きが一変。「少年エースで同じ釜の飯を食った仲だったのに、どうしてこんなことに……(Y)」「私はもう頭からつま先までドラゴンエイジの人間なのだよ(D)」「もう……戦うしかないんですね……(Y)」「よろしい、ならば戦争だ!(D)」と、途端にプロレスっぽくなります。

んん!?
プロレスか!

 そうこうしてると午後6時すぎに、「ヤングエース編集部vsドラゴンエイジ編集部の仁義なき戦い勃発!?」と題したリリースが登場。ご丁寧に口論のキャプチャーまで添えられていました。やっぱりプロレスじゃないか! 何だか、「よう、だまされたな。今の人病気の子供がいるといっただろ。あれ、うそなんだ」「よかった、病気の子どもはいないんだ」というウイスキーのCMを思い出しました。

おまけ

おつかれさまです
※リリース素材
こちらが一押し作品とのこと

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. クッションカバーの驚きのリメーク術に「発想が天才の域」「この手があったか……」 見た事ないかわいいアイテムに称賛止まらず
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」