ニュース

「全く知らなかった、何コレ? 寒過ぎ!」電気グルーヴのTwitter企画に石野卓球さんが激おこ → 企画中止へ

後に「血の激寒フォリダン事件」と呼ばれるのであった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 本日2月25日に発売された、電気グルーヴ2年ぶりのニューシングル「Fallin' Down」。これを記念して、電気グルーヴの公式Twitterでプレゼント企画が実施されていたのですが、その内容に石野卓球さんがTwitterで「全く知らなかった、何コレ? 寒過ぎ! 絶対に参加しないで」と“ダメ出し”して話題になっています。

ニューシングル「Fallin' Down」
絶対に参加しないで

 キャンペーンの内容は、ニューシングル「Fallin' Down」の感想を、ハッシュタグ「#電気グルーヴのフォリダン」を付けてツイートすると抽選でオリジナルステッカー&ポスターがもらえるというもの。しかし石野さんはこれについて事前に知らされていなかったようで、「センスのかけらも無いスタッフが勝手にやりました。参加しないで! こんなのやって評判下がる以外ないのに!」とバッサリ。その後公式Twitterの方でも正式に「メンバーの意向により中止させていただきます」と中止が発表されました。

「センスのかけらも無いスタッフ」が勝手にやったそう
やめさせました
そして中止へ……

 電気グルーヴと言えば以前、ファンと共謀して「電気グルーヴのライブに来たけど客が3人しか来てない……」「そのうち1人は(ピエール)瀧の奥さんだった」というウソ情報を流してネット民を盛大に釣った(関連記事)こともありましたが、実際に中止になったところを見ると今回はガチ……? 中止の発表を受けて、訓練されたファンは「中止と言われるとやりたくなる」「大喜利会場はここですか?」「CAPSULEの新譜が良すぎて辛い」などむしろ盛り上がっているようですが、どこまでがガチだったのかはいまだ謎です。

advertisement
電気グルーヴの2人。右が石野卓球さん(オフィシャルサイトより)
観ないと檄寒企画やんぞコラ!
どこまでがガチなんだ……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き