ニュース

地下鉄茅場町駅で汚水漏れ 駅構内にも流れ出し改札付近が一時チョコレートファウンテンに

世紀末感すごい。

advertisement

 東京メトロ茅場町駅で2月26日、汚水管からの水漏れがあり「地獄絵図だった」とTwitterで話題になっています。茅場町駅では一時、出入り口やトイレなどを封鎖していましたが、現在はすでに復旧しています。

改札付近が毒の沼状態に……
「すっごいうんこ臭い」

 東京メトロ広報によると、汚水漏れがあったのは2月26日の午前9時30分ごろ。汚水管のつなぎ目から水漏れがあり、天井から糞尿の混ざった汚水が構内に漏れ出しました。ネットに投稿された画像を見ると、改札付近には茶色い水たまりが……。利用客からは「すっごいうんこ臭い」「やばかった(略)ドブの臭いだった!」といった声もみられました。

駅員さんの苦労がしのばれます……
「ドブの臭い」との声も
車内にまで臭いが……
トイレは一時閉鎖中に
守れなかったよ……

 漏水があった箇所についてはお昼ごろまでに復旧、その後随時清掃、消毒を行い、現在はほぼもとどおりに。ただし汚水がかかってしまった一部改札については点検が必要とのことで、現在もまだ稼働を停止しているそうです。

advertisement
Twitterに投稿された茅場町駅の様子
駅構内図。漏水があったのは7番出口付近でした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 【今日の計算】「9−9×9+9」を計算せよ
  2. 清原翔、約4年ぶりの“顔出しショット”が雰囲気変わりすぎて「別人みたい」 脳出血&3回手術後初のヒゲ解禁姿に「ポニテかわいい」「いい感じにダンディ」
  3. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  4. 猫の見た事ない姿に「未だかつてこれ以上の2度見は見た事がありません」「可愛すぎて10回見た」 爆笑の瞬間が640万再生
  5. 「天才現る」 “富士山ローソン”を迷惑かけず撮影できる!? “持ち運べるローソン”が「商品化して」と話題
  6. 庭に生えた“魔よけの木”を50代ぼっち主婦が伐採したら…… 波乱の展開に「虫がヤバすぎ」「まるで短編映画」
  7. “元めちゃイケ”三中元克、卒業後8年で見た目もスキルも「別人レベル」になっていた “クビ体験”披露する貫録たっぷりの姿に共演者「元力士」「迫力ある」
  8. hitomi、48歳を迎え“急激な変化”に驚き 「少ないと思っていたんだけど」「48歳だもんね〜」
  9. 「そんなバカな」 喫茶店で“ウインナー・コーヒー”を注文→出てきた予想外の商品に驚がく「ちょっと動揺」
  10. 1歳妹の「いってらったぁい」に小学生兄がもん絶して…… かわいいが連鎖する朝の光景に「かぁぁぁって声でた」「朝からホンワカ」