ニュース

俳優・田辺誠一さんの「かっこいい犬」、人気過ぎてファンブック「かっこいい犬。パーフェクトBOOK!」発売決定

「かっこいい犬」の快進撃は止まらない……!

advertisement

 絵心がなさすぎることで知られるイケメン俳優・田辺誠一さんによって生み出された「かっこいい犬」。人気過ぎてついにファンブック「かっこいい犬。パーフェクトBOOK!」の発売が決定しました。「かっこいい犬」の快進撃は止まらない……!

待望のファンブック発売! (C)tanave.com

 田辺さんが2011年に投稿したつぶやき、「さっき公園でかっこいい犬を見たんですが、写真を撮れなかったのでイラストを描いてみました。犬に詳しい方、犬種が分かったりすると嬉しいです」と、イラスト付きでツイートしたのが発端。独特のゆるいタッチは瞬く間にネットの話題となりました。2014年には俳優業の合間をぬって描きおろしたLINEスタンプがランキング1位を獲得するなど、「かっこいい犬」のゆるカワさは多くの人を魅了しています。

「かっこいい犬」こと「もっちー」 (C)tanave.com

 そして2015年3月、ぴあよりファン待望のファンブックの発売が決定! キャラクター紹介や描き下ろしのイラストをはじめ、着ぐるみのもっちー(かっこいい犬の名前)初登場、ほぼ全編描き下ろしイラスト、田辺画伯が語るもっちーの誕生秘話など見どころてんこ盛りとなっています。

advertisement
この本でもっちーのすべてがわかるのか……! (C)tanave.com

 製作にあたっては田辺画伯自らページ構成の作成や撮影にも同行するなど、こだわり満載。田辺画伯のもっちー愛を感じます……! 

田辺画伯 (C)tanave.com

 「かっこいい犬。パーフェクトBOOK!」は3月28日に926円(税別)で発売。発売日の3月28日には、パルコブックセンター渋谷店特設会場で発売記念田辺誠一画伯お絵かき会&もっちーお手会も予定されています。イベントの参加には、3月6日より代金前払いで予約することでもらえる整理券が必要となります(※予定数に達し次第、参加整理券の配布は終了)。

ちぷたそ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声