ニュース

「うたプリ」がPS Vitaで登場だよ! 「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC」シリーズ新作開発決定

人気“乙女ゲー”の“音ゲー”最新作。

advertisement

 「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC」シリーズの新作がPlayStation Vita向けに開発されることが決定しました。

これは……!

 「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC」は「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズに収録されている「音楽ゲーム」を1つにまとめたリズムアクションゲーム。このたび「MUSIC 3」の開発が正式に発表されました。

まさかの動画で制作発表
Vitaキター!
これにはおんぷくんも思わず「やったねー。」

 これまで発売された「MISIC」「MUSIC2」の対応機種はPlayStation Portableでしたが、「MISIC3」は“うたプリ”シリーズ初となるPlayStation Vita専用ゲームとなります。

advertisement

 価格や発売日、そして気になる収録曲などの続報が楽しみですね。難易度PROでパーフェクト狙うぞー!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」