ニュース

ゾウガメさん、探検家にラブラブタイムを邪魔され激怒

怒らせるとこわい。

advertisement

 カップルのラブラブタイムは誰にも邪魔されたくない――そんな思いはゾウガメも一緒のようです。ナショナルジオグラフィックのYouTubeチャンネルに興味深い動画が投稿されています。

Explorer Interrupts Mating Tortoises, Slowest Chase Ever Ensues

 こちらは探検家のポール・ローズさんがセイシェル諸島を訪れた際の出来事。島のとあるスペースで、ゾウガメのカップル発見します。首を伸ばしてキスをするなど、いちゃいちゃしてる2匹。遠目から眺めていると、それに気がついたオスが激おこ。ローズさんとカメラマンにズンズン迫ってくると、そのまま執拗に追い回してきます。もしかしたら、激おこより2段階上、“カム着火インフェルノォォォォオオウ”くらいな案件だったかもしれません。

 それでも最後は許していました。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.