ニュース

勝利を確信して観客にアピールしてたらゴール直前で抜かれちゃったランナーが話題に

完全勝利したと勘違いしてしまったランナーくん。

advertisement

 アメリカの陸上競技大会「ペプシ・チーム・インビテーショナル」で、とある大学生ランナーが天国から地獄に突き落とされた……というか自分から落ちてしまった事案が悲惨すぎると海外で話題になっています。

 男子3000メートル障害物競走に出場したタンギー・ペピオットさん。大きなリードを保って最後の直線に入ったペピオットさんは、完全に勝利を確信しており、ややスピードを緩め観客に「もっと盛り上がれ!」とアピールを始めます。しかし、その瞬間後ろにいたメロン・サイモンさんが猛烈なスパートを開始。ペピオットさんはその存在に気付かず、なんとゴール直前で大逆転をくらってしまいました。

勝ったッ! 3000メートル走完!
「はい、歓声小さいよ~? もっともっと!」(ゴゴゴゴゴゴゴ……)
ファッ!?

 レース後、ペピオットさんは「大歓声の中から悲鳴のような声が聞こえて会場のモニターを見たんだ。その瞬間、サイモン選手が僕を抜いてゴールしていたよ。もっとリードしてると思ってたのに……」と語ったそう。喜ぶのがちょっぴり早すぎたせいで、童話「ウサギとカメ」のような結末になってしまいました。勝負は最後まで油断禁物ですね……。

advertisement

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  5. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  6. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる
  7. 武豊騎手が2024年に「武豊駅に来た」→実は35年前「歴史に残る」“意外な繋がり”が…… 街を訪問し懐古
  8. 大谷翔平、“有名日本人シェフ”とのショット 上目遣いの愛犬デコピンも…… 「びっくりした!!」「嬉しすぎる」
  9. ハローマックのガチャに挑戦! →“とんでもない偏り”に同情の声 「かわいそう」「人の心とかないんか」
  10. 古着屋で“インパクト大”なブランケットをリメイクすると…… 劇的な仕上がりに386万再生「これはいいね、欲しい!」【海外】