ニュース

鳩のフンまみれでひたすら「鳩に困ったら雨宮~」と歌う鳩駆除会社のCMが狂気に満ちてると話題に

こいついつも鳩に困ってるな。

advertisement

 突然かけられると嫌な気持ちになるだけでなく、重大な病気を引き起こすこともある鳩のフン。そんな鳩害を防ぐため、鳩の駆除サービスを行っている会社「雨宮」が公開したCMが、完全に狂気に満ちていると話題になっています。

 アニメと実写が入り交じった何やら昭和っぽい雰囲気のCM。釣りや格闘ゲーム、将棋の対局など特に鳩が関係ないさまざまなシチュエーションで鳩のフンまみれのサラリーマンが躍動し、ひたすら「鳩に困ったら雨宮~」というフレーズが繰り返されるというカオスすぎる映像です。CMの後半では鳩に困った男性による謎のラインダンスを交えながら、歌に乗せて鳩に困ったときの対策方法を紹介。全体的に意味は全く分かりませんが、とにかく「鳩に困ったら雨宮なんだ」ということだけを強烈に植え付けられる内容になっています。

画像 鳩とエリートサラリーマンが出会います
画像 すると鳩に困ります
画像 鳩を退治する雨宮(画像はイメージです)
画像 鳩を放置すると将棋で投了の原因になることも
画像 鳩が乗れないような攻撃的な髪型にすれば大丈夫です
鳩に困ったら雨宮です(洗脳完了)

 動画は、シュールでインパクトのある映像を多数手がけているクリエイティブユニット「AC部」が制作したもの。歌が耳から離れなくなる謎の中毒性の高さなどが話題になり、「これ作った人病んでるだろw」「ハトよりこの動画に困るわw」などとツッコまれています。

advertisement

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  2. ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  3. 職場で21歳上の女性上司に“一目ぼれ”→猛アタックして交際&年齢差を乗り越え結婚 夫妻が波乱語る
  4. 不要になったペットボトルに種をまき、3カ月育てたら…… 驚きの成果に「すごっ!」「素晴らしいアイディア」
  5. 「悲しみに暮れてる」 サイゼリヤがメニュー改定→“定番商品”消滅にショック広がる 「大好きだったのに」
  6. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  7. 伊勢丹で販売の高級バレンタインチョコに「カビによる汚染」発覚…… 回収・返金へ
  8. そうはならんやろ! あどけない女の子が約45年後には…… “とんでもないギャップ”に爆笑 「立派に育ってw」
  9. 咳き込んでいたら、愛犬が寄ってきて…… ぽとりと置いたぬいぐるみに「なんて優しい子」と大反響 1年後の現在、飼い主に話を聞いた
  10. 父は時任三郎、母は元モデルの“33歳俳優”が「ダンディー」と話題 海外生まれで大卒後に俳優として活躍中