ニュース

GW終了 連休明けに阿鼻叫喚「休みたい」「帰りたい」「絶望した」

次の祝日は7月20日までありません。

advertisement

 連休明けの5月7日、早朝からTwitterのタイムラインには「学校に行きたくない」「会社に行きたくない」と現実と向き合わざるをえない人々の嘆きであふれました。

トレンドに連休関連

 トレンドにも「連休明け」「学校行きたくない」「学校行ってきます」「休み明け」がランクイン。ハッシュタグ「全日本もう帰りたい協会」も人気を集めているようす。「つらい」「人生最悪」「休みたい」と学校や仕事へ行きたくない憂鬱な気分をツイートし、過ぎ去ってしまった連休のありがたみと好きなだけ寝られたお布団のぬくもりを懐かしんでいます。

 もちろん「がんばろう」「気合い入れよう」と早々に切り替えている方もちらほら。中には「いまだかつて行きたかったことがあっただろうか?」と諦めにも似た悟りをひらいた投稿も見受けられました。普通に連休中も働いていた皆さんにとっては「通勤の混雑が戻って来て辟易」しているなんて声も。

advertisement
あと2日がんばる
それくらいの気合いで

 ちなみにあと2日で土日がやってきます。つらいとお嘆きの皆さんはそれを糧に頑張りましょう。7日と8日に有給を取得して現在も連休を謳歌している皆さんはどうぞ休みを満喫してくださいね。

おわり
つらい
主題歌
ばいんばいん
オフトゥン……
はい!
そっち!
また会おう

 なお、次の祝日は7月20日の海の日までありません。そして次の連休は9月19日から土日を含めた5連休がやってきます。やったー! それまで強く生きて参りましょう。

すべてが懐かしい……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」