ニュース

実写ドラマ版「デスノート」キャストがついに発表に ニア役はまさかの女性!

メインキャスト3人からのメッセージも。

advertisement

 7月から日本テレビ系列で放送予定の、実写ドラマ版「デスノート」。その公式サイトで、メインキャラ3人を演じるキャストがついに発表されました。

 公式サイトによると、夜神月役は窪田正孝さん、L役は山崎賢人さん、ニア役は優希美青さんがそれぞれ演じることに。特に、映画版には登場していなかったニアは今回が初実写化となりますが、女性をキャスティングしたことに驚く声も多くあがっています。

 他のキャストについても順次発表予定とのこと。また5月24日正午には、月&Lからのコメント映像も発表されるようです。

advertisement

夜神月役:窪田正孝さん

 10年経ったこの時代だからこそ出来る最新の「デスノート」になるように、ライトという人物に寄り添っていけたらなと思っています。

L役:山崎賢人さん

 今までの作品をリスペクトする気持ちもあります。リスペクトする部分はありつつも、どんどん新しいLをみせていけたらなと思っています。

ニア役:優希美青さん

 「デスノート」という作品に参加できてすごくうれしく思うと共にプレッシャーもありますが、私なりのニアを演じれたらと思います。

追記

 公式サイトが更新され、窪田正孝さん、山崎賢人さんによるスペシャルコメント動画が追加されました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 敷島製パン「超熟」に小動物混入、食パン10万4000個回収 「深くお詫び申し上げます」