ニュース

非リアの俺氏が本気出す リア充を爆発炎上させるハイテンション討論バトルゲーム「ネットハイ」発売決定

闇のゲームだ(確信)。

advertisement

 ネットにはびこる“リア充”たちの巧妙な嘘を暴き、彼らを爆発炎上させていくアドベンチャーゲーム「ネットハイ」がマーベラスより今秋発売となります。

PlayStation Vita専用ソフト「ネットハイ」

 ハイテンションな討論バトルが魅力のこのゲームは、SNS世代が抱える不安や悩みをコメディタッチで描いたオリジナル作品です。ごく一部のリア充が国を支配している20XX年が舞台。さげすまれ、罵倒されるだけの存在だった非リアの主人公“俺氏”は、ある時手に入れた超高性能ウェアラブル端末「MEGA-NEXUS」の力を借りてリア充への宣戦布告を開始するというストーリー。なるほど、「リア充爆発しろ!」を思いっきり体感できるゲームなんですね! やっふー!

キービジュアル

 主人公の元に突然送られてくる超高性能ウェアラブル端末に搭載されているナビゲーター人工知能の「シル(通称ナビ子)」ちゃんや、人生無敗の勝ち組「Mr.エリート」、意識高い系女子「部下子」、絶対的司会者を名乗る謎の女「マスターオブセレモニー」など魅力的なキャラクターにも注目です。

advertisement
主人公「俺氏」(CV:石川界人)。21歳フリーター。人類史上最強の【非リア充】
人類史上最高のポンコツAI「シル」(CV:内田真礼)。好奇心旺盛なナビシステム
人生無敗の勝ち組「Mr.エリート」(CV:杉田智和)。超一流の生活を送っているようだけど……
意識の高すぎる女「部下子」(CV:藩めぐみ)。Mr.エリートのビジネスパートナー
絶対的司会者「マスターオブセレモニー」(CV:ゆかな)。国民の前に突如として現れ”ツイイッター”や街のシステムすべてを掌握した謎の女

 ゲームはアドベンチャーパートとシミュレーションパートで構成。SNSを駆使しつつ“フォロワー”を獲得してリア充たちの情報をゲットしたり、公開ネット番組「ENJ(エンジョイ)バトル=爆発炎上バトル」にて嘘を暴き、リア充の現実を特定、さらには現実の姿をさらして相手のフォロワーを奪い尽くすといったゲームシステムからは深淵なる現代の闇を感じますね……。でもめっちゃ快感が味わえそう。いいぞ、どんどん爆発させよう!

ゲーム画面イメージ。「自演イイネ」とは

 公式サイトもオープンし、同時にティザーPVも公開されました。えっ、Mr.エリートってまさか!? その姿はぜひ自分の目で確かめてプギャーしてみてください。

ティザーPV 
(C)2015 Marvelous Inc.

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議