ニュース

新幹線がロボットに変形する「シンカリオン」に「E6こまち」登場!!

武器はフミキリガン。2丁拳銃から「ライフルモード」や「キャノンモード」になるぞ。

advertisement

 実在の新幹線がロボットに変形する「新幹線変形ロボ シンカリオン」に、「シンカリオンE6(イーシックス)こまち」が誕生する。

 シンカリオンはJR東日本とタカラトミー、小学館集英社プロダクションによる企画。すでに「シンカリオンE5(イーファイブ)はやぶさ」を発表している(関連記事)。

 E6こまちは新幹線E6系がベース。脚部のホイールで地上を高速移動し、地上での運動性能は随一という。武器はフミキリガンで、高速で動きながら2丁拳銃で正確に敵を攻撃可能。フミキリガンは「ライフルモード」に変形し、頭部ゴーグルを使って長距離を狙撃をしたり、両肩に装備して「キャノンモード」にもなる。

advertisement

 さらにE5はやぶさとE6こまちは連結&合体が可能。胴部と脚部を入れ替えることが可能となっている。これは燃える!


連結&合体

 シンカリオンはおもちゃやイベント、雑誌連載などの形で展開していく予定。今夏プラレール「新幹線変形ロボ シンカリオンE5はやぶさ」「同E6こまち」を各4000円(税別)で発売する。

 6月18日から開催の東京おもちゃショー2015ではタカラトミーブース内にシンカリオンコーナーを設け、高さ3メートルを超えるシンカリオンE5はやぶさの頭部造形、シンカリオンE6こまちのスタチュー、プラレール「新幹線変形ロボ シンカリオンE5はやぶさ、E6こまち」を展示する。

(c)プロジェクト シンカリオン/JR東日本


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」